calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

グリーン・インフェルノ



SNSでお手軽な正義感に被れて何も行動せず、ただ拡散し怒りをぶつけるような奴らは食人族に喰われちまえばいい。(イーライ・ロス)

国内ではしばらくぶりの新作公開となるイーライ・ロス監督の「グリーン・インフェルノ」がようやく公開されました!
何かと「食人族」と比較されがちですが、内容・作風といえば「人喰族」の方に近い、紛れも無い食人映画です!
凄いのは、只のゲテモノ映画に終わること無く、映画として面白いこと。数ある「食人」フォロアー映画のなかにも、観ていてしんどい便乗映画が多々ありました。
2015年(実際は2013年に出来ていた)版「食人族」否、「人喰族」は、前途のイーライ・ロス監督のコメントのとおり、意識高い系のいけ好かない大学生が、薄っぺらな正義感とあざとい思惑と魂胆で安っぽい行動を取ったがために、それこそ真のイタイ目に遭う、という素晴らしい映画です。
笑いのツボもしっかり押さえてて(劇場ではウケ悪かったですが)、酷い目に遭うタイミングがバッチリです!
取ってつけたような社会派エンディングも、是非「人喰族」と合わせて観ていただきたい!
それにしても、イーライ・ロス、よっぽどSNSの使われ方が気に食わないのか、新作「KNOCK KNOCK」でもSNS問題に触れているようす。

テロファクトリーからも公開を記念して「グリーン・インフェルノ」Tシャツ、リリースさせていただいております。
公開前からサイズ切れ出てますが、メイン・ビジュアルで、監督の奥さん(撮影時はまだ未婚)のロレンツァ・イッツォがプリントされたサバイバル仕様です。

グリーン・インフェルノ
グリーン・インフェルノ

オンラインショップはこちら

JUGEMテーマ:映画

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック