calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

キングスマン “Ladies and Gentlemen” 上映

キングスマン

行って参りました!塚口サンサン劇場の「キングスマン “Ladies and Gentlemen” 上映」
先日の「マッドマックス 怒りのデス・ロード Screaming 'MAD' 上映」に続き、サンサン劇場の好企画。
ドレスコードは、スーツにメガネ(NOT 強制)ということだったのですが、英国紳士風のスーツって難しいですね。
傘持ったサラリーマンにしか見えない人達が開演前から劇場前に集合。
私自身も久々のスーツに、こんなことならキャップにポロシャツ、ジャージで参加すればよかったと思いました。
チケット発売日に「2分で完売!」とのツイートも流れましたが、システムの都合で当日は若干の空席もあるくらい。 館長曰く「この日のために仕入れたギネスビール」も売店で長蛇の列、はじまってすぐ開けたばかりのビールに紙吹雪やらクラッカーの破片などが飛び込んできましたが、問題なし!マッドマックスに比べると「お約束」パートが少ないかな〜とも思っていたのですが、映画が始まれば心配無用!
たまたま、隣の席の人がマサラ上映に慣れてらっしゃるようで、この日専用のSIMカード紙吹雪を分けてくださいました!
クラッカー、サイレンサー使用時には鳴らさないというお客さんばかりで(シアター3)ドラマーパートはしっかり観る、銃撃戦、アクションシーンは大盛り上がりと今回も非常に楽しい上映会でした。
勿論、教会、威風堂々のシーンではスクリーンがみえないほどの紙吹雪とクラッカーから発せられた紙の影が!
エンディング曲、誰だ通路中央に風船持って猛ダッシュしてる人は?と思ったら館長でした…。
最後は皆さんで会場内を掃除、ここでもManners Maketh Man
次回以降も更なる企画を用意されているようなので、今後の参加型上映会にも期待しています。

JUGEMテーマ:映画

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック