calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

「マッドマックス 怒りのデス・ロード Screaming 'MAD' 上映」

MAD MAX FURY ROAD

8月22日(土)塚口サンサン劇場の「マッドマックス 怒りのデス・ロード Screaming 'MAD' 上映」に参加した皆さま、お疲れ様でした!有難うございました!

おかげさまで大・大盛況のうちに無事終えることができました。
今回、塚口サンサン劇場からV-ZONE(〜廃盤、絶版ビデオ祭り〜)へ「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の公開に合わせて参加型、所謂マサラ上映のような事ができないかと打診いただき、企画でご協力させていただきました。
チケットは発売当日に2スクリーン合わせて300席が数分で完売!
テロファクトリーでは、ポスターとチラシのデザインも担当させていただきました!

企画の詳細は、ぴあ関西版WEBで詳しく紹介していただきました。
プロの特殊メイクでヒャッハーしちゃおう! 「マッドマックス 怒りのデスロード」 Screaming"MAD"上映 @ 塚口サンサン劇場 チケットの有無に関わらず利用できる 特殊メイクブースを設置

当日、18時過ぎに会場に到着すると、地下のメイクアップブースは、既にメイク待ちの人達で長蛇の列!勿論、思い思いのメイクやコスプレで参加される方も多数来られていて、開演数時間前から異常な盛り上がりでした。この日は塚口駅前で夏祭りも開催されており、一歩劇場を出ると浴衣の親子連れとウォー・ボーイズが交差する異様な空間がありました。
テロファクトリーのTシャツ着用で来てくださった方が何人も居て嬉しかったです!

そして、20時15分、運命の開演です!
開演前に、サンサン劇場・館長からのご挨拶。その後、イモータン・ジョー様の登場で会場のヴォルテージは一気にMAX!既に、「V8!V8!」「イモータン・ジョー!」の大合唱!
おそらく驚異のリピート率と思われる「マッドマック 怒りのデス・ロード」最初のインターセプター登場時から既に大盛り上がり。キャラクター名のまさしく絶叫、発砲時は勿論、放水、銃撃、転倒、シグナル弾、ミルクを飲む時、虫を食べる時等、皆さん、要所要所でクラッカーを鳴らすタイミングもバッチリ!紙吹雪撒くタイミングもバッチリ!台詞もバッチリ!加えてツッコミもバッチリと、正直、盛り上げ役として皆さんを先導する役目を仰せつかったと思っていたのですが、映画がはじまれば心配無用でした!
2時間の間、ただの大騒ぎかと思えばそうでは無く、静かに展開するところ等は皆さん落ち着いて、盛り上がる場面になると一斉に盛り上がるという光景が素晴らしかたです。ウィットネス!!
各会場ともに、イモータン・ジョーとドゥーフ・ウォリアーが画面に登場すると、劇場内にも両キャラクターが登場するというビジュラマ方式(ファンタズム)も真っ青のV-RAMA方式上映
終盤、一緒に騒いでいた石井モタコ氏(スリット派)が耳元で「最高の夏です」と呟いたのも印象的でした。
大盛り上がりのままエンディングを迎え、例のエンディング曲。発表時から不満の声もあり、実際聴いた時も改悪としか思えなかったアノ曲。アノ曲でまさかの手拍子、HEY!の掛け声…今回の上映に限っては良かったんじゃないでしょうか?まさか自分でも「HEY!」と叫ぶとは思ってもいませんでした。バンドもメンバーにもあの場所にいて欲しかったくらいです。
夢のような時間が終わり、再度、イモータン・ジョー様の登場と記念撮影。会場スタッフからは顔出しNGの方は顔の前でV8ポースをとるようにという心遣い。大団円!
22時半過ぎに終了し、終電の時間もあるにも関わらず、多数の方が残って掃除を手伝ってくださいました。

劇場の外では、集まってもらったV-ZONE WAR BOYSの面々も笑顔、何より帰路につく皆さんの漏れ聞こえる感想と満足した表情が最高でした。
ご協力、ご参加して頂いた皆さん、間違いなく英雄の館へ連れて行ってもらえる筈です。ヴァルハラは塚口にありました。 本当に有難うございました!

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は塚口サンサン劇場で9月4日(金)11(金)まで上映中です!(伸びた!)V8!V8!

toggeter まとめ 8/22 塚口サンサン劇場「#マッドマックス FR」Screaming "MAD" 上映!

ぴあ関西版WEB facebookアルバム

塚口サンサン劇場

「マッドマックス 怒りのデスロード」Screaming”MAD"上映について

「マッドマックス 怒りのデスロード」 Screaming“MAD”上映について

JUGEMテーマ:映画


マッドマックス 怒りのデス・ロード Screaming MAD  上映

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック