calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

何もできなくて、夏

お店を閉めて、移転して、環境が変わったせいと新しい仕事を始めたせいか、事務所も片付かないまま少しバタバタしています。
ブログも観た映画、DVD、行ったライブなど書きたいことはたくさんありましたが、ついつい後回しになってしまいますが、この夏観た映画、「パシフィック・リム」「アイアン・フィスト」「ワールド・ウォー・Z」後日レビューします。
この間、映画、バンド、知り合い関係以外で初めてアパレルのデザイン依頼がありました。頑張ります。こういうお仕事の割合をもっと増やしていきたいです。

まだまだクソ暑いですが、今からTシャツを発注しても完成は9月。あっという間にTシャツシーズンが去ってしまいます。毎年のことなんですが、計画してリリースしていかないと出したいタイミングを逃してしまい、また来年と、いけないサイクルになるので要注意。
そんなことは微塵も関係なく、9月以降もTシャツリリースします。

twitterfacebooktumblrは割りと元気に更新しています。

初志貫徹 2013

福袋、初売りセール、誠に有り難うございました!!
仕事始め早々、真っ昼間に職務質問され、あんまり気分よろしくない年明けでしたが、今年もテロファクトリー諸々よろしくお願い致します!

改めて、10代の多感な時期に「騙されるな」「真実を見ろ」と教えてくれたパンクに出会って良かったなと思える昨今、今現在、共感出来るのも自分の趣向に合うのも、バンドやレーベルやってる人達の情報、ネットワークです。
なかには暗い、本当に目を背けたくなる現実もありますが、希望もあります。
狂った世の中で、言ってることが一番マトモだと思えます。結局、数で負けますけどもねー。
何より音とファッションがカッコいいのがやっぱりいいです!

反骨精神溢れる映画にしてもそうです。「マトリックス」や「リベリオン」みたいな映画って、現実社会になぞられていて、皆、主人公側に感情移入できるから人気があるのか思ってましたが、実際は飼い馴らされた群衆の方に自己投影して、哀れな自分を慰めてたんですねー。
それとも、その年に公開される映画、ビデオのなかの一本くらいにしか思ってなかったんでしょうか?
何十年も飼い馴らされて「どうせ出来っこない。何言っても一緒」は完全な思考停止。
大事なことは、漫画、レコード、映画、小説から教わったって人は少なくないと思います。

こんな青臭いことばっかり言ってるから、なかなか成長できないとは思うんですが、もう後戻りは出来ないので、今年も今まで以上に、「これぞテロファクトリー!」と言われる様に、月並みですけど頑張ります。否、進退かけて頑張ります。

www.terrorfactory.net
facebook
twitter
tumblr
テロファクトリー オンラインショップ

ホームページをリニューアルしました。

といっても、あまり知られていないと思われる本業の方です。
テロファクトリーは、独立開業した際に事業の一部にしました。こちらもあまり知らていないと思うのですが、オリジナルTシャツの製作も承っております。
ここ数年はCMS、主にWordPressのお仕事も増えております。リニューアルして、費用、価格も分り易くなっていると思いますので、是非ご覧ください!
勿論、価格は目安ですので、ご予算などもお気軽にご相談ください!!

株式会社ビジュラマ

なんでもやる

先月、先々月と業績が思わしくなかったので頑張って営業したら、お盆前後ということもあってウェブ制作の方がタイトなスケジュールに・・・
お店の方のTシャツも雑貨も頑張りたいと、各所にお声がけしていたら色々決まって有難いことです。

先ず、急遽決定!お盆過ぎに2yang主催でテロファクトリーでカラオケ大会を開催します!
これはインスタグラムで2yangさんのこのうえなくMADな作品を見た瞬間、連絡取って実現した企画です。日時、期間等未だ未定ですが、テロファクトリーが期間限定でレコードショップになります。レコード(作品)をお買い上げの方は、カラオケにエントリーできます。よくわからないですが、詳細追って告知させていただきます。

雑貨は、QUIET ALERTNESSがおふろ市の企画に協力させて頂きました。
大正やまとの湯で、お風呂上りに楽しんでもらおうという趣旨のイベントです。雑貨はじめ色んなお店の方に出店して頂けることになりました。
お店の方はおかげさまで、セミオーダー頂いたりテディゴートも品薄になってしまいましたので、新柄をドンドン増やしていきます!

アタック・オブ・ビースト・クリーチャー

そして!来週、期待の新レーベル"HIGH-BURN VIDEO"の第一弾リリース作品「アタック・オブ・ビースト・クリーチャー」が入荷します。
レコード/CDでもDVDでも、amazon、iTunesで何でも揃うと思ったら大間違いで、同じネットでも自分の足で自分の趣味趣向に合ったものがきっとあるはずなので、知らないこと好きなこともっと探求してもらいたいです!
TERROR FACTORY / QUIET ALERTNESSがそういう場所になれるよう頑張ります!!

「ひねくれ」展、有難うございました!

12/3(土)〜18(日)、写真とお菓子と雑貨の展示販売「ひねくれ」開催させて頂きました。
期間中、たくさんのご来場有難うございました!!お菓子、写真、ハンドメイドの雑貨と、いつもテロファクトリーの雰囲気とは一変して、親子連れのお客様も多く、ゆっくり楽しんで頂けたようで何よりです。
展示販売させて頂いた雑貨は、Quiet Alertnessのオンラインショップでも御覧いただけます。随時アップ予定ですので、こちらもよろしくお願いいたします!

写真:キタワキアヤノ
http://sakanatoneko.boo.jp

お菓子:pul pul
http://pulpul.ciao.jp

雑貨:Quiet Alertness
http://www.quiet-a.com/

ギャラリーレンタルのお問い合わせは、http://www.visurama.net/service/gallery
詳細は、06-6536-1001(電話/FAX)または、フォームよりお気軽にお問い合わせください。

年末進行 GO TO HELL

12月に入ったと思ったら、もう10日ほど過ぎて、地獄のような一年が終わろうとしています。
全ての仕事が来年に持ち越し、請求やら支払いやらでゲロ吐きそうですが、来年こそは飛躍の年にしたいと思います。

【因果】引きが強い

映画館に行くと、全然お客さん入っていないのに近くのカップルがずーっと喋っていたり(しかも全く話しを理解してない解説とか)、携帯チェックする人が居たり、ポップコーンを貪り食う人がいたり。
ライブに行くと、隣の客が歌詞全部覚えてて全曲大合唱したり。
お笑いのライブに行くと、これまた近くにポイントずれてるとこで大爆笑したり、大喜利の答えを批評したりと、その他所謂娯楽行楽の類で近隣との相性がすこぶる悪いと前々から感じていました。

それだけならまだしも、ここ最近のお仕事では、デザインOK出てコーディング済ませたら、デザイン変更で全やり直しという案件が続きました。勿論、それに対する費用も出ません。そんなことなら、修正も踏まえた見積出してたのに!というのは後の祭り。ここまで来ると僕自身に何か負の要素を惹きつける才能みたいなものがあるのではないかと思うようになりました。担当者もよく辞めます。僕自身は因果者でも何でもなく、普通故のコンプレックスで今日まで来てるようなもんです。
これは結構深刻です。打開策は簡単。早いとこ下請け、孫受けを減らして、自分のところでコントロールできるお仕事増やせばいいのです。しかし、このご時世なかなか思うようには事が運びません。今は、時給に換算すると300円くらいのお仕事をひたすらこなすしかないのです。
一刻も早くこの負のスパイラルから脱出しないと、ここのブログも全然面白くなりません。何より従業員に申し訳ない。

という訳で、いよいよ今週末!

吉田豪×杉作J太郎 人生相談番外地〜横川シネマ篇〜Tシャツ
現在、広島は燃えています。こちらも会場で先行発売!

ブラッディ・パーティ 公開記念Tシャツ
ドイツ発、スタイリッシュ・ヴァンパイア・ホラー!こう書くとアレですが、映画の方は吸血鬼の悲哀もあって面白いです!こちらも、シアターN渋谷で26日より公開!

オレがいろいろありまして

なんだかんだで色々ありまして、しょーもないクライアントに捕まって、寝ない食べないダイエットにも成功したかと思ったら、終了したとたんリバウンドがはじまりました。
なかなか前に進まない案件、細々とした打ち合せ、持ち前の方向音痴で時間だけが過ぎて行き、気持ちばかりが焦ってどうもいけません。そんな事はどうでもいいので有益な情報を。

京都文化博物館で行われている「ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展 〜映画とその周辺〜」後期は何と言っても映画のセット、小道具がまんまやってきているので必見です。アリスのアレやファウストのアレ、オテサーネクのアレやルナシーのアレ等々、映画関連以外もエヴァさんのヴァイオレントなスケッチ(?)など、ため息が出るほどの内容でした。

MOB47/SKIZOPHRENIAのツアー大阪編、キングコブラは大盛り上がり。あんまりライブ会場に出向く事が少なくなってしまっているのですが、何時でも思うのが最高のファッションは「PUNK」以外にありません。という訳で今月も頑張ります。

休日のお知らせ

誠に勝手ながら、17日(土)は、TERROR FACTORYの店舗、お休みとさせて頂きます。 オンラインショップは、24時間稼働中です!

もう少しで自称クライアント地獄から脱出できる予定です。ゾンビとカンフーと悪魔とカルトの秋冬コレクション、お楽しみに!!

悪魔っ子、世に憚る。

もう少し、もう少しでヤマ超えられると思います。
こうなってくるとポカ連発、電話一本、メール一通も失念地獄。本当に忙しいとtwitterもfacebookもやる暇ないのだな〜と実感。マジ休みます。

週末には、酔拳っぽいTOO DRUNK TO FUCK Tシャツが届きます!!ご予約して頂いた皆さん、お待たせしました。今週末まとめて発送します!
そして、悪魔月間がスタート。ラスト・エクソシズム Tシャツ
で、秋冬といってもスウェットとパーカーくらいですが、Tシャツ以外も乞うご期待。

| 1/37PAGES | >>